プレイ時間26時間04分。主人公のレベルは41。仲間の数は43人。
 深夜0時頃から、ちょっとだけ進めようと思っていたら戦争イベント発生・・・これが終わったらと思っていたら城内戦発生・・・城内でセーブポイントを発見できず、仕方なく進めていたらボス戦発生・・・ボス戦終了したら本拠地に帰るだろうと思っていたら戻らず、城をウロウロ・・・やっとこ出口らしき所を発見したら一騎打ち発生・・・と延々プレイさせられて気付いたら深夜3時。
 朝、6時半起きなので睡眠時間3時間半はさすがに辛いと思っていたら、そんなでもなかった。
 って事で、本編はミアキスが仲間になって、レックナート様と石版が出現した所です。
 ってか、天間星はゼラセか。楊志はベルクートか。あれっ、サイアリーズがいないぞ? リオンは天英星グレミオかあ・・・って事はシエラ様の出番は無いな。
 とまあ、これで心置きなく仲間集めに奔走できて楽しめます。
 ちなみにⅢまでの『幻水』キャラと本場水滸伝キャラとを比べたものは、更新不能中の本サイトにあったりします。
 そう言えば、目安箱で、ビッキーがローレライにイジメられている事を知りました。