【雑誌】マッグガーデン月刊コミックブレイド 4月号』
【漫画】一迅社ゼノサーガ EPISODE Ⅰ(2)』(作:ナムコ、画:馬場淳史) ISBN:4758052131
 『ブレイド』は、『ARIA』(天野こずえ)は、休載。4月から始まる第二期の情報が掲載されていましが・・・4月2日(日)25時からって下手すると『Fate』と時間が被りますなあ。それとアリス・キャロルのSRDXシリーズが発売されるそうです・・・顔は、ちと微妙ですけど。まぁ社長が付いているのがなんともかんとも。
 『EREMENTAR GERAD』(東まゆみ)は、グラディアス戦終了。ってか、懐かしいキャラが続々登場。グレイアーツ君は元々出そうな感じではあったけど、まさかビーゾン・・・じゃなくて、そのレーヴァテイル・・・じゃなくて、エディルレイドのパールが登場するとは思いもしませんでした。確か、アニメ版では改心したような扱いだったけど、原作では生死不明でしたからねえ。
 そう言えば、この雑誌では設定が似ている(?)『アルトネリコ』(あやめぐみ)も掲載しているんですよねえ。『アルトネリコ』と言えば、ガストの新作が3月3日に発表されるとかで楽しみにしております。まあ、年賀状の絵柄から推測すると、無難に『イリス3』とかになりそうではありますけどね。ちなみに漫画版の正式名称は『Ar tonelico』。
 『びんちょうタン』(江草天仁)は、クヌギたんに付いているクワガタの由来を知りました。それとゲームの情報が掲載されておりましたが、びんちょうタンを温かく見守る箱庭系ゲーム・・・分からん。《シムシリーズ》か、『ルーマニア』か?
 『ゼノ』は、表紙にJr.&ジギー&モモ。内容はクーカイファウンデーションがとっ捕まるまでの話でした。