『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第48話「最後の宝☆恋するブウモ!?」を視聴する。
 最後のグレイスストーンを求めて海の王国を訪れる一行の話。
 なんちゅうか、予想外の展開でした。まさか悪の手先、そもそもの発端であったブウモがブライト黒太子を裏切るとは・・・しかも、愛などで心変わりするとはがっかりだ。これで心底悪党なキャラは消えたローマンだけになってしまいましたなあ。
 そう言えば、100年前のプリンセス絵日記は、双子がプリンセスの血統である事を如実に現しておりました・・・ただ、双子は更に「ふしぎ星始まって以来、もっともプリンセスらしくないプリンセス」と言われている事を鑑みるとよっぽどなんだな。
 それにしても、最後のブライト黒太子があまりにも哀れ過ぎて・・・「ふしぎ星始まって以来、もっともプリンスらしくないへたれ」。