『Fate/stay night』の第11話「鮮血神殿」を視聴する。
 学園を舞台としたセイバー&士郎 VS ライダー&慎二の戦い・・・と言っても、慎二は終始頼って逃げてな感じでしたけどね。それとやっとこ士郎が自らの無謀さを悟った・・・ような感じの話でした。
 士郎はいつまでたっても絶対人は殺せそうにないし・・・魔術師同士なら殺せるみたいな事を言っていたのは、慎二のヘタレが分かっているからのブラフみたいなものなのかなあ。
 それにしても謎ばかりが増えますなあ。
 ライダーが首を刺して血を撒き散らした意味やら、宝具やら・・・。中でも、ライダーの攻撃が効かなかったり、主人公ゆえの士郎の隠された能力が今回は色んな所で語られはするものの結局は分からん事ばかり。まあ、無から有を生み出す能力があるらしい(?)ってのは分かりました。
 そう言えば、凛に握手をしている所を見られて慌てるセイバーには、ちと違和感を感じてしまうんですが・・・先週の素っ裸といい、そこら辺の感情は欠如しているように思えたので。