アニメージュ付録DVD

 春の新番組紹介が収録されているDVDが付くと知り、今更ながら『アニメージュ 4月号』を購入しました。
 新番組紹介はなるたけ観る予定のものだけを観て、切れそうな作品があればいいな・・・ってのを期待していたんだけど、『チャングム』以外は期待できそうな感じで切れず。『チャングム』も全てハングル語で分からなかったからってのが大きいだけですがね。
 ってか、魔が刺して観た『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』(サイト)のスペシャル(1話1エピソード収録)が、結構良さげでした。『怪物くん』(吸血鬼+ライカンスロープ+人造人間って所が)と『ドロロンえん魔くん』(帽子が・・・)を足して萌え要素とエロを追加した感じ・・・まあ、えん魔くんには雪子姫がいたけどね。そういや、この雪子姫の影響で、雪の精*1とか、マユラ*2とか冷たい属性(?)キャラ、シエラ様などの白髪キャラが好きになったのかもなあ、と思ってみたり。
 閑話休題
 ってか、このアニメの漫画が『電撃大王』に連載されていた事を知りました。いつから連載されていたかと古い号を出してみたら、それなりに以前から連載されていて、自分が如何に興味の無い物を飛ばしているのかが分かりました。別段、1話を読んで面白くなかったとかではなく、単純に絵柄で読み始めなかっただけと思われますがね。
 まあ、そんなに面白くは・・・。
 他に収録されているものでは、リメイク版『妖怪人間ベム』が良かったのですが、アニマックスなので観られません。OP曲を必ずと言っていいほどカラオケで歌う者としては残念な限りです。
 そう言えば、以前『ゼーガベイン』と記したけど、実は『ゼーガペイン』であった事を知りました・・・直しませんが。

*1:ドラえもん

*2:スペクトラルシリーズ