『陰からマモル!』の第11話「ばいばい、ゆうな」、第12話「陰からマモル」を視聴する・・・最終回と番組改編期故に二話連続放映。
 先週までとは打って変わってシリアスな展開でした・・・まあ、この作品としては、って事ですけどね。
 告白シーンでのゆうなが妙にまともで・・・と言うか、この2話は別人かと思う程しっかりしていて驚いた。
 オチは原作が終了していない(?)ので仕方ないのやもしれないけど、それなりに綺麗にまとまっていたのは良かったかな。
 しかし、あれだけの事を、しかも400年続けたお隣さんを殺そうとしたってのに罰が正座365日って・・・あ、でも普通に正座365日もし続けたら、足は使い物にならなくなる可能性があるか、それはそれで惨い罰ですなあ。
 連続放映だった訳ですが、何気に二話続けてだったのは良かったやもしれませんなあ。嫌な気分で一週間待つなんてこのアニメでは耐えられませんよ、ほんと。
 それにしても、連続放映って(再放送以外では)最近富に増えたような気がしますなあ。
 この後も『SoltyRei』に上述の『エウレカセブン』。特に『Solty』なんて三話連続放映ですからねえ。まあ、打ち切られたりするのに比べれば断然ましではあるんだけど・・・そう言えば連続放映って何が先駆なんでしょうねえ。私的には『灰羽連盟』が初体験だったけど、もっと前からあった気もするし・・・。