『ガンパレード・オーケストラ』の第24話「夏の終りに」を視聴する。
 幻獣と思ったら台風でした・・・って事で最大級の台風から島を守るために奮闘する話。ちなみに最終回です。
 なんと言いましょうか、ツッコミどころが多過ぎてなんと言っていいのやら。
 ヒロインかと思っていたキャラが実はヒロインではないと判明、この青の章のヒロインは千寿以外は考えられませんなあ。
 それと(アニメの中の)小動物好きな者としては、ヒロイン(仮)が小動物を連れてきていなかった事が番組中延々気になってました。しかも、天文台に放置状態だし・・・オチで一応の納得はしたものの、酷いヒロイン(仮)もあったもんだ、と。
 まあ、一番のツッコミ所は永野万翼長が船に行く所ですかねえ。車が止まっている→船長いない→嵐の海の船に入ったんだ! と飛躍する思考が素敵過ぎる。何か見逃したか、自分?
 あ、そう言えば東京に白、緑の章のキャラ達が集結するようですが・・・緑は一体どうやって生き残ったんですかねえ。
 って事で、ゲームの販促として始まったこのアニメ・・・(私的には)逆効果でした。なにもかもが中途半端に・・・単体(1話ごと)の話は面白かったりもしたんですけど、全体として見るとイマイチ感は拭えませんでした。
 盛り上がり的には白、キャラ的には青ですかねえ。緑は・・・。
 次週からは『ガラスの艦隊』。