『ノエイン もうひとりの君へ』の第24話「ハジマリ」を視聴する。
 前半はアトリ大活躍の戦闘と見所満載でしたが、後半はほとんど会話で解決してしまって、ちと物足りない内容にはなっていました。
 とは言え、物語としては、うまく終結していたのではないかと・・・基本的に当初思っていたより分かりやすい設定でしたし、最後の最後までSFしていたのは良かったかな。
 ただ、竜騎兵達はどうなったのかとか、篠原はちゃんと罰せられたんだろうかとか疑問は残りましたけどね。まあ、一番の謎はあのルンペン親父は一体誰だったんだろうって事ですがね。
 なんだ、結局謎ばかり残ってんじゃん。
 次週からは『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』。