『SoltyRei』のEpisode.22「わたしと彼女と、少女の想い」、Episode.23「Final message」、Last Episode「これから」を視聴する。
 夜の2時まで『Solty Reidio』を聞いて、朝6時に起きて録画した本編3話連続を観て、今日は本当にソルティ三昧。
 アクセラの改心も、ローズが突然現れてのあっさり帰順も、エイレネの登場も結構駆け足に感じる内容でした。なんでも26話まであるらしいんですけど、単純に2話追加というよりも、ここ数話を加えて新たに構築し直すんじゃないかと思ってしまいました・・・と言うか、して欲しい。
 24話でロイの言った、ローズを探すのに12年待った、たった5年だ、の台詞(要約)は感動しました。まあ、それでも待ち切れずに宇宙にまで出張ってましたけどね。本当に良い親子愛が描かれたアニメで、最後まで観られて良かったです・・・最初の頃はなんだかなあ、みたいな事を記していた気がするんですけどね。