あたしのサーヴァントになりなさい」(byイリヤ
 『Fate/stay night』の第13話「冬の城」を視聴する。
 イリヤが士郎を誘拐する話。本当にこの主人公は・・・。アーチャーじゃないけど、もうほっとけって感じですなあ。
 それと、セイバーがエクスカリバー所持者のアーサー王である事が判明する話・・・ちゃんと観てなかったからなのか、よー分からなかったけど、セイバーって男? それが召喚されて女になったのか? 
 ちなみにアーサー王と言われても、映画『エクスカリバー』(1981年・米)のアーサー王を想起してしまうんですよねえ。だから、余計に違和感が・・・。
 で、剣の横にいたのはマーリンですか? 髭面の爺さんのイメージがあるから、こちらも違和感が・・・。
 何気に間桐慎二は殺されていたんですなあ。
 なんか桜は、この聖杯戦争で目に見えて不幸になっていく気が・・・。