『Fate/stay night』の第14話「理想の果て」を視聴する。
 アーチャー死亡回。専用のEDまで用意されて、扱いが格段に違いました。
 アーチャーは最後までカッコよかった・・・と言うか、他の男キャラが総じてダメダメ君ばかりだから、そう感じるのやもしれないけど。まあ、結局その正体は分かりませんでしたけどね。武器を大量に生み出す伝説上の英雄と言われてもなあ。「力、山を抜き・・・」のくだりを聞いた時は、一瞬項羽かと思ったけど、次の台詞で違いましたしねえ。ってか、伝説上の人物じゃないし・・・。
 ま、いいや。
 そう言えば、凛がここまで士郎に肩入れする理由も分かりませんでしたなあ。むしろ、組んだがために早々にリタイアする羽目になったようなもので・・・来週からどうするんでしょう。
 それにしても、士郎は・・・残ったのが女性だったら絶対に逃げるなんて選択肢は無かったんだろうなあ。アーチャーだから別にいいか、という感じだったのがなんとも。セイバーとかだったら戻るだろうし・・・って、誰でもそうか。
 つうか、むしろアーチャーを抹殺するための策だったのか?