アルルゥの赤ちゃん!」(byアルルゥ
 『うたわれるもの』の第2話「荒ぶる森の主」を視聴する。
 ムティパカ退治を経て村人の信頼を得、ハクオロの名を授けられる話。その後、アルルゥの妊娠発言で白い目で見られる・・・事もなし。
 作戦を発案したり、鉄扇みたいのを持ったりと、ハクオロは軍師的な位置付けなんでしょうかねえ。
 OPでネタバレかと思っていたら、微妙に予想とは異なっておりました。まさか、子虎がいたとは・・・ってか、(OP)あれだけ大きくなるには何年もかかりそうだけどなあ。見た目、アルルゥは変わって見えませんし、成長が遅いのか?
 それにしても、善人ばかりの村ですなあ。まあ、全てOPから想像するしかないんだけど、敵(軍隊?)のようなものが登場するみたいなので、村内葛藤なんて描いてる余裕はないんでしょうけど。もしくは人間じゃなさそうだから、そういう種族なのやもしれませんしね・・・あ、先週の元凶となった変なのもいたか。