ハチミツ、ハチミツ〜♪」(byアルルゥ
 『うたわれるもの』の第3話「紫琥珀」を視聴する。
 二刀流シスコン盗賊(?)オボロと、その病弱妹・ユズハ登場の巻。あと2人組がいたけど、紹介もなんもなかったので、名前も双子なのかも、そもそも性別が男女なのか女女なのかも分かりませんでした。
 ってか、先週予告とOPからオボロはそれなりに凄い刺客みたいな役どころかと思っていたら、確かに強いんだろうけど、ちょっと間の抜けたキャラでした。
 インカラとかべナウィンとかの単語に、最後に明らかな悪役顔(でも、雑魚ぽい)キャラが登場して盛り上がりそうな所で終了・・・次週は叛乱か?
 それにしても、ユズハの声が中原麻衣さんなんだものだから・・・、
「なんでもないんだ」「もうすぐ元気に・・・」(オボロ)
「嘘だッ!!」
 と、豹変しないものかと恐々観てしまいました。