素振りだよ、甲子園だよ!」(by前原圭一
 『ひぐらしく頃に』の「鬼隠し編 其の参 疑心」を視聴する。
 徐々に追い詰められて狂気に侵されていく圭一の様が怖さを煽る・・・はずなんだけど、展開が早くてなんともかんとも。それと、やはりレナ達の目が、あんまり怖くないんですよねえ。むしろ、可愛く見えてしまうのは如何なものかと・・・けして、自分が獣好きだからではありません。
 まあ、不自然にバットを持って登下校する生徒は早々に通報した方が良いとは思いました。
 それにしても、あのファミレスの制服は昭和58年に・・・ってか、今だってあんな田舎そうな地域にあるものなんだろうか。まあ、次になるであろう綿流し編の伏線(?)でもあるのか?