プレイ時間は10時間19分。
 現在は、妖怪赤カブトを倒すために里見八犬士の残り三匹を集めている所。
 ってか、八犬士が全てって・・・更に戦って仲間になったり、甲斐犬やらグレートデンまで登場するしで、これでまだ見ぬ赤カブトが熊の妖怪だったりしたら最高なんですけどねえ。
 まあ、初っ端に犬の首に「仁」とか書かれた玉を付けているのはなんでだろう、と思ってはいたんですけどねえ(1匹目は気付かなかった)。
 で、一気に進めたために記すのもなんですが、初めてのボス・女郎蜘蛛戦は非常に苦労しました・・・ってか、戦い方は分かるんだけど、上手い具合に線が結べなくてイライラ。
 丸太の所もだったのですが、どうも自分は直線を引くのが左スティックでは辛いらしい。
 とは言え――それなりにアクションの腕が無いと大変ですが――現状では文句無く面白い作品となっております。
 そう言えば、サクヤ姫が復活して衣装変更しとりました・・・アラビアンな感じに露出度は高くなったけど、半ケツではなくなっておりました。