みんな期待してますわよ」(byアルテッサ
素敵なハプニングをね!」(byソフィー)
ええ・・・・・・・・・えっ?」(byレイン)
 『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第5話「学園ニュース☆レインの女子アナ大作戦」を視聴する。
 トーマの策謀で学園ニュースを担当する事になったレインの話。
 珍しくトーマが作戦を練ったというのに、結局双子には通じなくて、いつもの短絡的な犯行に・・・。しかし、そろそろ学園側もあの不思議生物の調査に乗り出した方が良いと思うんですけど・・・全員紹介が終わるまでは待ちなのやもしれませんけど。
 しかし、この学園で一番大変なのは管理職である教頭先生だってのが良く分かりました。まさか、電話係りまでやらされているとは・・・番組中盤辺りで胃潰瘍にでもなりそうな印象を受けました。