双葉がこの様な善行をする事自体、我には脅威だ」(byガーゴイル
 『吉永さん家のガーゴイル』の第5話「山の歌声」を視聴する。
 植物と会話できるヘルメットを付けられてしまった双葉が植物愛に目覚める話・・・でも、肉は食う。
 ってか、植物を萌えキャラ擬人化して見られる機能って、想像すると嫌だよなあ。豚の丸焼きみたいに調理された人間とか、押し花とか、下半身を切断された人間の生け花なんて想像すると・・・。
 話としては、新たな錬金術師とOPの草(オシリス)が登場。これで一通りのキャラが登場した事になりそうなので、今後の展開が気になる限り・・・って、今回の話も一話では終わりませんでしたけどね。
 何気にハナ子は、美森かと思いました。
 それにしても、現段階ではガーゴイルって、吉永家を守るというより危険に晒す存在でしかないような気がするんですけど・・・1話を除くと双葉とか全員とばっちりだよなあ。