【雑誌】角川書店月刊少年エース 7月号』
【雑誌】メディアワークス電撃マ王 7月号』
【設定本】一迅社テイルズオブジアビス イラストレーションズ 藤島康介のキャラクター仕事』 ISBN:4758010587
【漫画】双葉社魔界戦記ディスガイア2 4コマKINGDOM』 ISBN:4575940135
【漫画】メディアワークステイルズオブジアビス(1)』(玲衣) ISBN:4840234779
【漫画】メディアワークス魔界戦記ディスガイア2(1)』(へかとん) ISBN:4840234809
 『エース』は、ゲマでやっているFateキャンペーンのために購入したんだけど・・・連載している『ハルヒ』が、丁度憂鬱のオチの回だったのでショックでした・・・まあ、読まなきゃ良かっただけなんですけどね。
 『マ王』は、本誌は休止でしたが、別冊付録で『TOA』の外伝が掲載されておりました。誘拐されたルークがアッシュの名を授かるまでの過去の話で誰もが自分の偽者をルークと信じている様を見てのアッシュの姿はその絶望まで伝わってくるものがあって非常に良かった。しかも、その別冊の表紙がアッシュになっており、本日刊行された単行本版のルークと同じ装丁となっていたのも細かいところですけど良かった。唯一の問題点は・・・ゲーム既プレイの人はともかく、漫画しか読んでなかった人には激しくネタバレになっている所でしょうかねえ。
 『TOAイラスト』は、藤島康介さんによる『TOA』のキャラ全原画と解説、第一稿が収録された設定本。ティア様が地味な格好をちょっと気にしている設定であったのには、「え?」と。ジェイド第1稿の単髪バージョンはちと笑ってしまった。巻末の吉積信さんとの対談はなかなか読み応えがありました・・・藤島康介さんとアビススタッフの新作は二年後と。
 ちなみに、直筆サイン色紙プレゼントがあります・・・しかも、イラストはティア様。
 『TOA』と『ディス2』は、『マ王』で読んでいるので特になし。『TOA』は「ガイ様華麗に参上!!」まで。
 ってか、本日の購入品は『少年エース』を除くと『TOA』か『ディスガイア2』関連ばかりですなあ・・・ってか、『ディスガイア2』は、まだゲームすら開けていないのにね。