眼鏡属性って何?」(by長門有希
 『涼宮ハルヒの憂鬱』の第10話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」を視聴する。
 長門の眼鏡が外れて、未来から特盛が来る話。
 長門対朝倉の魔空間対戦は、長門の士郎っぷりよりも、朝倉の攻撃を避けるキョンの運動神経に驚いた。それにしても、戦いはそれなりに凄かったんだけど、昨日の『BL』を観た後だと・・・残念。
 それにしても、特盛みくるのヒントは・・・ヒントになっていないような。
 次週、千葉テレはW杯のため22時半から放映・・・と記してから、『Fate』のサイトを見たら(サイト)、『Fate』が22時30分からになっている・・・一体、どっちが放映されるんだ!? ってか、来週の日曜は22時から25時まで録画するしかないな。
 次週予告を観ると長門メインっぽい。
 ハルヒの機嫌が悪くなるのも分かるような気がします。