【雑誌】集英社ゲーム批評 7月号』
【文庫】新潮社『集中講義 織田信長』(小和田哲男) ISBN:4101288518
ゲームブック創土社ドラゴンの洞窟』(ハービー・ブレナン) ISBN:4789301427
ゲームブックホビージャパンクイーンズブレイド 武者巫女トモエ』 ISBN:4894254301
 『ゲーム批評』は、別の雑誌にリニューアルするらしく、「かなり趣が異なる」との事なので、実質的には最終号と言ってよいのではなかろうかと。周りには創刊から読んでいる方もいますけど、自分は購入する事が稀なので特に感慨はありませんでした。確か冬目景さんが表紙を描かれたとか、某社ゲームの評価が掲載されたからとかくらいにしか買いませんからねえ。
 『ドラゴン』は、言わずと知れた《グレイルクエストシリーズ》の第二巻・・・まあ、《ドラゴンファンタジーシリーズ》の方が通りは良いんですけどね。当時は、よく知らずにこの巻を購入してたっけ・・・14は死の数字。
 『トモエ』は、ノワに次いで二冊目のクイブレ。巫女なので購入。内容は相変わらずエロめ。ちなみにイラストはえぃわさん(サイト)。
 でも、実際には次の第四弾に予定されている(『TOS』のプレセアとしか思えない)ユーミル姫が欲しかったりしますがね。