「(酒は)もう一生分頂きました」(byデヴィッド)
 『BLOOD+』のEpisode-35「希望のない明日」を視聴する。
 デヴィッド復活(?)の話・・・日本人の年間飲酒量はおよそ7〜9リットルと聞いた気がする。平均寿命が80歳として、現在のデヴィッドを40歳と仮定すると一年間で280リットル〜360リットル消費していた訳か。およそ一日1リットル・・・下戸な自分としては信じられん。
 って、日本人じゃないし、言葉の綾なんでしょうけどね。
 物語は、シフ達対ディーバの殺戮部隊との戦闘がメインとなっていた訳ですが、シフのルルゥが妙に出張っておりました・・・ってか、いつ死ぬかとドキドキものでしたよ。ほんと、このアニメは小夜とハジ以外は予想付かない所で殺しそうですからねえ。
 それにしても、小夜は1年間で成長して帰ってきたのかと思っていたけど、足手纏いはいらない事に気付いただけみたいですなあ。ってか、根本的な所はさして進歩していないようでした・・・無情な殺戮マシーン化したと思っていたのに。