7月の改編期も近くなって、色々と情報を吟味いたしました。
 まず、現在視聴中のもので最終回を迎えるのは『ブララグ』『ガーゴイル』『Fate』『ひまわり』『まじぽか』『ディスガイア』『ハルヒ』の7本。
 継続は『ARIA』『ウィッチ』『ゼーガ』『デモベ』『ガラ艦』『ひぐらし』『うたわれ』『ふたごGYU!』『血+』『チャングム』『ケロロ』『昔ばなし』『Z』の13本。
 新作は『ゼロ』『貧乏』『あかずきん』『コヨーテ』『N・H・K』の5本。
 って事で、週の予定は下記結果に。
日曜
24:30 (新)『ゼロの使い魔』(サイト) 千葉 7/2〜
25:00 (継)『ARIA The NATURAL』 テレ東
 新番の『ゼロ』は、今期(まだ終わってないけど)が、4本という週明けからアニメ漬けだったのを、7月から急に変えてしまうのも体に毒(?)そうなので、一応入れといた。けして、若本規夫さんの名前を発見したからではありません。しかし、公式サイトのトップに記された文言をすぐに釘宮理恵さんボイスに変換できるのはシャナの影響か?
月曜
26:40 (継)『うたわれるもの』 千葉
 本数も作品も変わらず、まったりできそう。
 そう言えば、当サイトを「エルルゥ 貧乳」で検索される方が・・・あ、googleでは1ページだ。
火曜
26:30 (継)『ガラスの艦隊』 テレ朝
 まだ続くのかあ・・・とか思ってしまった。
水曜
18:55 (再)『まんが日本昔ばなし』 TBS
24:30 (再)『機動戦士Zガンダム』 千葉
25:30 (継)『ひぐらしく頃に』 千葉
 特に変化もなく。『Z』がそろそろ終わるけど、次番が『ZZ』になるのか非常に気になる限り。ここは是非『V』か『G』を。
 そう言えば、「祟殺し」だけは4話ではなく5話である事を知った・・・ってか、そう考えると前半は端折りまくりで、後半はちゃんとみたいですね。この話だけは雑誌で読み終わってしまったので映像と演出を楽しみにします。
木曜
18:00 (継)『ゼーガペイン』 テレ東
24:00 (継)『機神咆吼デモンベイン』 WOWOW
26:40 (新)『貧乏姉妹物語』(サイト) テレ朝 6/29〜
 新番の『貧乏』は、ドラマCDとキャストが大幅変更されているのがなんとも。まあ、ドラマCD購入していないのでなんですが、既に脳内変換が終了した段階だったので変更は残念。
 ちなみに変更は、下記。(敬称略)
 山田きょう:田中理恵坂本真綾  山田あす:釘宮理恵金田朋子
 越後屋金子:進藤尚美(変わらず)  越後屋銀子:斎藤千和小桜エツ子
 そう言えば、近頃当サイトを「地球皇帝 アウグストゥス」で検索されてくる方が・・・アニメ本編でもやってくれますかねえ。
金曜
17:30 (継)『ケロロ軍曹』 テレ東
24:30 (再)『SAMURAI 7』 NHK
26:25 (継)『ウィッチブレイド』 TBS
 『侍7』は、(高くて)DVDで購入しなかった話数に入っているので観始める予定です。
土曜
09:00 (新)『おとぎ銃士あかずきん』(サイト) テレ東 7/1〜
10:00 (継)『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』 テレ東
18:00 (継)『BLOOD+』 TBS
19:30 (継)『少女チャングムの夢』 NHK
 新番の『あかずきん』は、『狼の血族』好きにバレッタ使い(って程でもないが)としては観ない訳にいきません。やはり、マクファーレンのフィギュアは欲しいなあ。
 後、新番組として『N・H・Kにようこそ』と『コヨーテ ラグタイムショー』(サイト)。両作品とも放映日が発表されていないので記入できず。特に前者はサイトすら立ち上がっていませんしね。
 ちなみに『コヨーテ』は、大塚明夫さんと広橋涼さんペアと知って急遽観る事にしました。