『テイルズオブリバース(全3巻)』読了

結城聖 集英社スーパーダッシュ文庫) 227+249+379ページ+ 1:514円+税、2:533円+税、3:648円+税
 ゲーム『テイルズオブリバース』のノベライズ作品。原作遵守で断頭台や男の殴り合いなど抑える所は抑えて、戦闘中の秘奥義なども違和感ないように上手く絡ませておりました。更に料理やスキットなども挿入して原作好きは楽しめるやもしれません。
 しかし、こうやって物語だけを読むと、ゲームではあまり感じなかったけど、アガーテの性悪さが際立っておりますなあ。
 最後の決意のシーンで、イラストにアニーが入っていないのは納得いかない次第。
 ぶっちゃけ、ゲームは、ラストダンジョンで止まっているので、この小説で初めて結末を知りました。さて、次は(いつになるか分からんけど)もう一種類の『TOR』を読むかなあ。
①落日の世界:2005年2月28日第1刷発行 ISBN:4086302284
②聖なる王と二つの魂:2005年3月30日第1刷発行 ISBN:4086302292
③再誕:2005年4月30日第1刷発行 ISBN:4086302330