なに、きょどってるのよ」(木ノ下りんご)
 『おとぎ銃士 赤ずきん』の第2話「魔法少女白雪姫」を視聴する。
 三銃士の一人・白雪姫が登場する話・・・と言っても、最後の方だけでしたがね。
 白雪姫は、魔術系の眼鏡娘でした。
 舞台が渋谷だとか秋葉原だとかで妙にリアル・・・って、また秋葉原。しかも、おでん缶自販機。朝の子供向け番組という事を全くもって考慮していないように感じるのは自分だけか。
 まあ、なんにしろ、このアニメの目玉は狼ヴォルであると言って過言ではありません。動物キャラに転びやすい者としてはいかんですよ。
 そう言えば、先週予告の「じゅーしー」・・・食べ物関連の事柄を喋っていたからかと思っていたけど、彼女らの決め台詞(?)だったんですな。 
 ってか、「じゅーすぃー」なんだ。銃士だからなのか、14歳だからなのか、重視なのかは分かりかねますが・・・最後意味不明。