【雑誌】エンターブレインファミ通 7/28』
【雑誌】エンターブレインファミ通PS2 Vol.217』
【雑誌】メディアワークス電撃PlayStation Vol.359』
【新書】集英社アメリカの原理主義』(河野博子) ISBN:4087203492
【新書】集英社日本神話とアンパンマン』(山田永) ISBN:4087203522
【新書】光文社『日本とドイツ 二つの全体主義』(仲正昌樹) ISBN:433403361X
 『電撃PS』は、あと数日先(来週)に発表されるはずだったFOGと日本一ソフトウェアのコラボ作品が早々に掲載されておりました・・・本ページには「あと○日」とか出ているのが非常にむなしい限り。ちなみにタイトルは『雨格子の館(仮)』という探偵ADVらしい。絵柄的には『流行り神』を想起してしまった。って、発売が10月26日・・・『風雨来記』のおよそ一ヶ月後かあ。
 『アメリ』は、原理主義とはちと異なるが、イスラエルによるガザ侵攻を(毎度のことではあるけど)拒否権発動で潰してしまうアメリカの横暴っぷりが無性に腹が立ってなんとなく購入しました。しかし、中国の拒否権云々が話題になっているけど、まだすぐに発動させない分ましにみえてしまいますなあ。