横浜スタジアムで行われた広島対横浜戦を観戦してきました。横浜スタジアム自体は初めて行ったのですが、結構外野席の角度が激しいなあ、と。まあ、某球団のおかげで最下位決定戦じゃなかったのは救いでしたが、外野席は三連休初日という事もあって満席に近い状態・・・内野はガラガラでしたが19000近く入ったようです。
 試合自体は、6対5で負けはしたのですが、非常に白熱する接戦だった上に非常に見応えのある試合で満足。
 前田選手、新井選手、栗原選手のホームランが見られたのと、緒方選手が先発出場していたのが嬉しかった。中でも前田選手は3打数3安打と(第4打席は敬遠されるくらいに)大当たりDAY。
 それと横浜ではありますが、クルーン選手が如何に嫌な投手であると言う事が良く分かりました。下位打線だったとは言え、打てそうな気がしない。むしろ絶望感が漂いました。
 そう言えば、日曜の試合は、川口さん、達川さんの元広島バッテリーに、大洋のスーパーカートリオ(高木さん、加藤さん、屋鋪さん)が挑むというイベントが行われると聞いて、今日やってくれよ、と本気で思いました。
 まあ、巨人にいった川口さんより、北別府さんか大野さん辺りだったら特に良かったんだけど。