え? アルテッサが落ち込んでる。怒ってるんじゃなくて?」(byソフィー)
 『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第18話「夏だ☆キャンプにご用心」を視聴する。
 ふしぎ星に帰れなかったのは、双子だけじゃなくてブライト、シェイド、アウラー、リオーネ、ソフィー、アルテッサもでした。まあ、好意的に解釈すると双子に合わせたとも考えられるけど、そうするとティオ、ミルロ、ソロ、タネタネ11人衆がいないのが・・・。
 予想外に絵の人の悪事が、小悪党どころかいたずらレベルなのが、なんとも・・・野菜を川に流すとか、ジュースこぼすってあんた。天候を変えるか如き能力を持っていて何やっているんだか・・・。
 それと妙にアルテッサに気を使いすぎる面々が何気に気になりました。特にシェイドがあんな馬鹿なみたいな行動をするとは・・・。
 まあ、今回は久々のソフィー節炸裂が嬉しかったのでオールOK!
 次週は、ついにエリザベータ様が!