」(byアルルゥ
 『うたわれるもの』の第19話「決別」を視聴する。
 エルルゥの期待(策略?)に反して、カルラがナ・トゥンクに残らずにハクオロの元に戻ってきてしまう話。
「カルラさんは馬鹿です。大馬鹿です!」と必死にカルラを説得するエルルゥが哀れでした。わざわざそのためだけに付いていったのに・・・。やはりカルラの方が役者が一枚上という事でしょうなあ。さすがは何気なくパンチして兵士の首を吹っ飛ばすだけの事はあります。
 それにしても、呆気ないと言いましょうかスオンカス。怪しげに登場するからすごい能力か策略を練っていたのかと思っていたのに・・・むしろ、にゃも並に駄目な王様でした。そもそもカルラとスオンカスの関係について言及されていないのがなんとも。
 来週は、クーヤ。変な巨大ロボっぽいのが出とりましたが一体?
 何気にこのアニメがちゃんと終わるのか、不安になってきました。「続きはゲームで!」なんてオチにならない事を願います。