ゲーム購入

 秋葉原ソフマップでゲームを2本程購入しました。
 購入した作品はPS2タイトルで『MELTY BLOOD Act Cadenza』『THE メイド服と機関銃』。
・『MELTY BLOOD Act Cadenza』・・・予約をしていたので、オリジナルテレカ(と言っても、パッケの絵)とポスターをもらいました。妙に重いなあと思っていたら、説明書が厚かった・・・月姫用語辞典がですがね。
 で、ゲームですが、アーケードのゲームはやった事がありません、『月姫』は『電撃』の漫画しか読んでません。と最初に断っておきます。
 本編は「シオン」と「アルクェイド」だけクリアしました。主役級だからなのか、それなりにキャラが強くて楽に進められるのは良いですなあ。ついでに思った以上に連続攻撃が繋がり易いようです。まあ、10戦目でやられてしまうので、まだまだですがね。
 クリア特典も色々あるようで、システムボイスやらネコアルクボイスを任意に設定できると言うのは気になる限り・・・まだ出来ませんけど。
・『THE メイド服と機関銃』・・・特に予約もしておらず、未だに何故購入したのか自分でもよく分かりません。なんか手が出てしまいました。今では反省しています。
 物語設定は『ターミネーター2』のまんま。未来から来たメイドロボが、後に博士となる少年を護衛する話。機関銃やら日本刀、はては戦車砲をぶちかますヘンテコアクションゲームでした。現在はSTAGE4「メイドたちの挽歌」をクリアした所です。
 アクションゲームとしてはダメダメですが、設定とシステムだけで楽しもうと思います。
 戦闘中にメイドらしいポーズをとるメイドシステム(R3ボタンでポーズを取り、その間敵から攻撃を受けなければポイントがもらえる)は馬鹿だけど笑えたので良し!