中日マジック点灯

 昨夜、中日にマジック40が点灯しました。お盆前の段階でとは早いですなあ。
 まあ、マジックなんてものは点いては消えるものなので、まだ分かりませんがね。
 で、それに関して、今朝の『サンデーモーニング』の喝のコーナーでは他の5球団がだらしないから云々言っていた。
 ・・・
 ってか、広島だけは中日に勝ち越している事実が全くスルーされていたのは納得いかない次第。
 戦犯は大きく負け越している阪神と巨人なのになあ。しかも、広島は阪神に大幅に勝ち星を献上しているというのに・・・。
 ついでに2位と3位の球団には選手も供給しているのに。
 先週も同じ意見を番組中で言っていたので思ったんだけど、今週も修正されていなかったのが非常に残念。