細かい事は気にしない」(byいばら姫)
  『おとぎ銃士 赤ずきん』の第7話「ぼくらの旅立ち」を視聴する。
 自分に自信が無いグレーテルが、どんどん駄目な子に落ちていく話。
 それと、りんごを取り戻すため、なんだかんだと皆が結束していくようにも見えますが、基本的にまとまりが無くて単独行動が多いのは相変わらずでした。
 それにしても、滑り台でファンダベーレに、って中学生じゃ恥ずかしそうだなあ。
 まあ、中学生には見えないキャラ達なんですけどね。そう言えば、『ハルヒ』に登場するキョン妹が10歳で小学5年生ってのも、ちと信じられなかった・・・最近の子供は性格や所業だけじゃなくて体格面も幼稚化しているのか?
 ついで、唐突に何もかも知っているような草太パパ登場。息子と知り合いの娘が、初見の見た目怪しいコスプレ娘三人組と喋る狼に拉致られようと言うのに笑顔で送り出す父親・・・冗談か、子供の遊び程度に考えていたんだろうか・・・と思っていたら、目の前で消えているのに特に驚きもしない父親。大物なのか、冷血なのか・・・。
 ってか、草太が人間に対して淡白なのは、親父の血を引いているためと言う事だけは良く分かりました。
 次週は、漫画版では赤ずきんが敬愛する国王登場。