広島対横浜戦

 って事で、横浜スタジアムで広島カープ横浜ベイスターズ戦を観戦してきました。
 先月観戦時は敗戦だったので、そのリベンジの意味合いを兼ね・・・応援する人間がするものでもありませんがね。しかし、土日に関してはナイターじゃなくて、デーゲームにして欲しいよなあ。まあ、本日は非常に暑かったので、ナイターで良かったのかも、とも思いつつ。
 試合自体は、11対9と接戦の末に、またしても敗北。
 前田選手、新井選手(本塁打2本を含む6打点の活躍)のホームランが観られたのは嬉しかったんですけどねえ。中でも9回に新井選手が放った本塁打は、4点差で登板する必要の無かったクルーンを引きずりだす値千金本塁打でした・・・ん? むしろ駄目なのか?
 いやあ、しかし本日の試合は2回表で6対0と圧勝ムードだったので、あれよ、あれよと追いつかれて大逆転と観ている者としては面白い試合だったけど、内容的には酷い内容でした。
 それと、8回表の広島の攻撃で、代打緒方選手の飛球を捕ろうとする外野手を妨害する目的でメガホンを投げいれる馬鹿が広島外野席にいたのが非常に残念だった。応援熱が冷めたってか、試合自体に一瞬興味をなくさせてもらいましたよ。
 そもそも、自分は敵のエラーを喜ぶ思考にもついてはいけない性質なので・・・。
 結局、リベンジのつもりが返り討ちにあって終わりました。