出てます、ピンクのオーラ」(byナォミ)
 『ウィッチブレイド』の第19話「思」を視聴する。
 雅音が、鷹山の遺伝子をもらって超サイウィッチブレイドとして覚醒する話。
 それと性格等、超絶変貌を遂げたまりあが、ファーザーを殺害して自らの野望実現のために邁進・・・敢えて自らが殺した母親と同じ髪の色(逆に今まで染めていた?)にしていたりと謎の奇矯は行っておりましたがね。
 今回は後半が怒涛の展開でしたなあ・・・前半おとなしめで、戦闘は今週も無しか、と思っていたら・・・あれだし。でも不自然さは無かったから別にいいんですけど。
 反論もありましょうが、『うたわれ』『ゼーガ』に次ぐポジションに自分の中ではなってきております。
 そう言えば、今週自分の観たアニメは妙に強引なキスシーンが多かったですなあ。『ゼロの使い魔』で才人が王女にキス、『ゼーガペイン』で旧版キョウがシズノにチュー、『うたわれるもの』でカミュアルルゥにチューチュー、『ひぐらしのなく頃に』で詩音が梨花にチュー射器。
 双方合意は『デモンベイン』くらいか。