長い!」(by白雪姫)「へたくそ」(byいばら姫)「マネするな!」(by赤ずきん)「異常以上!」(byヴォル)
 『おとぎ銃士 赤ずきん』の第8話「心に笛を持つ男」を視聴する。
 おとぎロードが開かれて、バイストンウェルファンダヴェーレへとなんとか到着するも既に城は落ちていたという話。
 新キャラとして笛吹き少年ハーメルンが味方として、ブレーメンの音楽隊が敵側として登場するも、前者は王救出のため別行動、後者は単なるギャグ要員のようでした。
 しかし、おでん缶の登場シーンが多いけど、『エウレカ』のPIZZA-LAみたいに天狗缶詰が応援でもしているのか?
 で、来週は、ハンス。『雪の女王』はアンデルセンだったけど、こちらはグリム童話から週代わりでキャラを出していくのがしばらく続くんでしょうかねえ。