【雑誌】メディアワークス月刊コミック電撃大王 10月号』
 『電撃大王』は、3号連続フィギュアのラスト『灼眼のシャナ』「スク水ツインテール」バージョンのフィギュア付き。うーむ、「炎髪灼眼」と「カリモフ」は会社に飾っているけど、さすがにこれは飾れませんなあ。もちろん特別限定「シャナさんデレデレ」バージョンはもっての他ですがね。1000円も取られるのは納得いかない気もしますが・・・申し込んじゃうんだろうなあ。
 本編は、『はやて×ブレード』(林家志弦)は、結構あっさりと勝負が終了。まあ、無駄に長くても困る話ではあったけど・・・私的には犬神の「最大級 呪いあれ」」が見れたので良し。
 『ゼーガペイン外伝』(矢吹豪)は、フェレット型ウイルスを除去しようってな話。シズノ先輩がはじめて登場したような気が・・・ってか、アニメ版はふけ顔大人びた印象だったけど、漫画版は普通の美少女になっておりますなあ。まあ、書き分けが・・・って気もしますが、ミナトも似ているしな。
 『かみちゅ!』(作:ベサメムーチョ、画:鳴子ハナハル)は、年末年始話。弁天様登場。
 『百合星人ナオコサン』(kashmir)は、邪神ちゃんが良い。もちろんモッコスではない。