『うたわれるもの』の第21話「大封印」を視聴する。
 クンネカムイが本格的に全土掌握に向けて進軍を開始。早々にオンカミヤムカイを制圧してトゥスクルに迫る話。
 なんちゅうか、もう今後はギャグやらほのぼのとしたシーンの入り込む余地なんてないんだろうなあ、と思うほど、息もつけないシリアスな展開になっておりました。今回唯一の憩いのシーンかと思っていたアルルゥカミュ、ユズハのシーンも、次週予告を観てしまうと・・・。
 一息つけそうのは『うたわれるものらじお』だけになるのか・・・。
 そうそう、今まで全く言葉を喋らなかったディーのボイスが池田秀一さんだったのにたまげた・・・渋すぎる。その容姿にはそぐわない印象も受けましたが、これでラスボスは確定か?
 で、次週予告・・・アルルゥが!?
 倒れたアルルゥを抱いてのハクオロ号泣が非常に気になるんだけど、まさか・・・。
 って事で、次週から本格的な戦闘が開始されるようです。今回トウカですら決定打を与えられない所を見ると、後はカルラ、ウルトリィ達の重力魔法、ムックルくらいしか対抗策はなさそうですなあ。後はハクオロの覚醒か。
 まあ、普通に考えると、敵側の野営シーンは隙だらけっぽいから、夜襲か暗殺という手段が一番なんですがね。機械の数も少ないようですし、(全ての民族を根絶やしにしているならともかく)国土の広さやら鑑みれば疲労等も貯まるだろうし・・・何気に火責めには弱そうに見える。
 そう言えば、DVD-BOXが発売されますなあ。
 とは言え、さすがに19000円は辛いんですよねえ。特に今月は『ハルヒ』の2巻と『まじぽか』のDVD-BOX2も出ますからねえ。
 困った、困った。