おとーさんをいじめるな!」(byアルルゥ
 『うたわれるもの』の第22話「忌わしき契約」を視聴する。
 ええい、アルルゥはいい! ムックルを映せ! ムックルの倒れっぷりを! と、覚醒ハクオロが戦っている時に思いました・・・踏まれるって! まあ、無事だったのは確認できたので、ほっと一安心。とは言え、アルルゥが乗っている分、ムックルの戦闘能力は下がるよなあ。
 ってか、アルルゥは死に過ぎ! 以前にも死んでいたと言うのは驚きでした。
 いやあ、ほんと今回の話は凄かったです。
 一気にまとめにかかるようで、どうやらハクオロは、現代(うたわれ世界が過去なのか未来なのか、別世界なのか分かりませんが)からやってきたようですなあ。『猿の惑星』の如く、実は未来の話でしたってなオチ?
 それにしても、ハクオロがまさかあんなんだったとは・・・覚醒すると2〜3mくらいになるのかなあ、と思っていたら、予想よりもとんでもなくでかかった。ついにで蘇生能力も持っているようで、ゲームでも死んだキャラを復活させるにはハクオロが覚醒するしかないのか?
 次週は、エルルゥがユズハを薬殺する話?
 どう見てもあのエルルゥの表情は・・・。