秋葉原に行きましたが、何気に先月金銭使いまくったので、ちと今月は抑える事にしました。
 そのため、見て回っては涙を呑んで色々あきらめ・・・たつもり。
 TWO-TOP
 以前行った際は『ARIA』のアニメが流れていたPCコーナー。
 本日は『うたわれるもの』の第一話が流れておりました・・・ほんと、ヌワンギはどこ行っちゃったんだろう。
 で、何気にそれを観ていたら、その横にUSBクーラーと『妖怪人間ベム』の清涼飲料水「人間飲料」なるものが置いてあって非常に気になった。
 缶飲料を冷やすUSBクーラーは、一瞬購入しようかとも思ったんだけど、自宅のPCはUSB使いづらいし、会社はそもそもクーラーが効いているから、別段冷やす意味も無いしなあと購入見送り。
 人間飲料は、ベム、ベラ、ベロの三種類・・・人間になるための飲料。本当に飲めるのか怖かったので購入見送り。後で調べた限りでは(当然)大丈夫そうでしたが・・・。
 メロンブックス
 ちゅるやさん本が大量に入荷されていたが、『ARIA』本は無かった(入荷していない?)。相変わらずの行列に辟易。
 KOTOBUKIYA
 久々に行ってみたら、フィギュアが安売りしていた。自分が普通(3990円)に購入したミスティック・ヒロインズの東谷小雪が半額になっていて、ちとショック。悔しいので、同様に半額になっていたモアでも購入しようかと思ったけど・・・このシリーズは箱がでかいので持って帰るのが大変なので止めた。
 代わり(?)と言ってはなんですが、『テイルズオブジアビス』のティア・グランツ様のフィギュア(サイト)予約が行われていたので予約・・・ってか、フィギュアの予約って始めてだったり・・・。プレセアとか出ないかなあ。