【文庫】新潮社『ローマ人の物語(24) 賢帝の世紀[上]』(塩野七生) ISBN:4101181748
【文庫】新潮社『ローマ人の物語(25) 賢帝の世紀[中]』(塩野七生) ISBN:4101181756
【文庫】新潮社『ローマ人の物語(26) 賢帝の世紀[下]』(塩野七生) ISBN:4101181764
【漫画】エンターブレイン幻想水滸伝Ⅴ アンソロジーコミック(2)』 ISBN:4757729073
 『幻水』は、アンソロ第二弾。1巻でカラーイラスト一枚だけだった啄木鳥しんきさんが、コミックを描かれているだけで満足。リムの事を心配するフェリドが、闘神祭をぶち壊させようと王子+女王騎士団に相談を持ちかける「お父さんの憂鬱」。リムがいいわ。
 って事で、今回もリムスレーアがやはり多めだったのですが、シグレ&サギリ、ロイも多かった。それとベルナデットがメインな話(1巻でもベルナデットを描いていた方の漫画)があったのが何気に嬉しかったかな。ビッキーもそれなりに出番あったし・・・。でも、私的に一番笑ったのは、竹から生まれたゼラセかな。
 で、このアンソロシリーズ・・・9月30日、11月1日と3ヶ月連続で刊行されるらしいです。それを記念して藤田香さん描くコミック版カバーイラストの図書カードがプレゼントされるとか・・・抽選ですがね。
 ってか、ゲームをクリアしないと・・・。