ふかふか〜」(byアルルゥ
 『うたわれるもの』の第23話「心の在り処」を視聴する。
 エルルゥの策がついに成就してハクオロをゲットする話。そして邪魔なユズハを・・・ってな展開はなく、ユズハはなんとなく感覚で悟っていたらしい。まあ、ウルトリィは全てを知っていたようなんですけど、心云々よりも、もっと詳細な情報が欲しかった。
 ユズハと言えば、OPでは目を開けますが、アニメ中ではまだ開けてませんね・・・多分、これも何かあるんでしょうけど、カミュの件やら色々ありすぎて、もう何が何やら・・・。
 それと現代(?)でのハクオロは、アイスマンと呼ばれていたようですが、あのアルプスのアイスマンなのだろうか。あ、でもアイスマン=ハクオロが日本人である事は分かりました。3(ミ)5(コ)10(ト)は、日本人じゃなきゃ浮かばないよなあ、と。
 ってか、実験体3510号(ミコト)が――エルルゥ同様”かわいそう”ですが――可愛すぎる。
 しかし、ハクオロ覚醒なんぞよりも、素でアブ・カムゥを倒すゲンジマルこそ、ある意味化け物だろうと思いました。
 そう言えば、今週のらじおのゲストは小山剛士さんですが、来週はトウカ役の三宅華也さん。怒涛のゲスト攻勢?