【文庫】メディアワークス幻想水滸伝』(堀慎二郎) ISBN:4840235716
【漫画】マッグガーデンEREMENTAR GERAD(11)初回限定版』(東まゆみ) ISBN:486127298X
【漫画】ジャイブ『コヨーテ ラグタイムショー(2)』(作:ufotable、画:たあたんちぇっく) ISBN:4861763339
 『幻水』は・・・数字も上下も記されてはいないけど、続くので注意。本文中のイラストも藤田香さんが描かれているのはポイント高いです。
 ちなみに名無しの主人公の名前はフレイアドゥール・・・カッコ悪。
 「フェイタス河のお水は、冷たいですよぉ〜」
 『EG』は、限定版でクリスタルジェレイドキーホルダー付き。レンのクリスタルがなんか綺麗・・・小さいけど。
 本編は、表紙が今は亡き・・・と言うか、この巻で死亡するグラディアス。内容的には特に無し・・・最近、蒼の方が面白いですからねえ。
 『コヨーテ』は、アニメ版とは少々異なった展開となっておりました。ってか、マルチアーノと12姉妹(人間だった頃?)の悲惨な過去話とか入れちゃったら、誰が主役なんだろうって・・・。
 ついでに巻末のおまけ漫画と設定も、やはり12姉妹メイン。
 そのおまけ漫画では、「それに私たち(12姉妹)は会社(ufotable)内では人気があるから何やってもNo問題よ!」というセブの問題発言と、「ミスターと12姉妹で絵の気合いの入りかたが違ったりするようです」という爆弾発言が・・・。
 12姉妹設定資料は、個々のキャラ達の相関図・・・ジャニアリーがエイプリルをライバル視しているとか、マーチとフェブラリーのボケとツッコミの関係とか・・・どっちがってのが良く分からないのですがね。今は亡きセブが・・・って、そう言えば漫画ではセブ死んでませんな。