お姉ちゃん」(byアルルゥ
 『うたわれるもの』の第24話「滅びゆくもの」を視聴する。
 勢いとは怖いもので、あんだけ圧倒的な力を誇示していたアブ・カムゥが、不自然な程に呆気なく倒されまくるのがなんともかんとも。
 それとディーの圧倒的な能力・・・最初からあの拉致能力を使ってれば楽勝だった気がしなくもありませんでしたがね。
 最後は、ディーによってゲンジマルが一瞬にして肉片化→クーヤ精神崩壊(?)・・・ってか、肉片がリアルに散らばっているシーンが延々続くのはいかがと・・・今期のUHFは冒険するアニメばかりですなあ。
 でもって今回一番の見所は、唐突にカミュが覚醒してムツミなるキャラに変貌する所でしょうか。そのムツミは、ハクオロとディーの子供だった! という衝撃の事実に柚木涼香さんエルルゥもビックリ・・・真の敵は田中敦子さんではなく、池田秀一さんだった!?
 と、まあそれは冗談として、元々一人だった神がディーとハクオロという2人に分かたれたから、もう一人の父様といった物言いになったんでしょうねえ。結局、謎は深まるばかりで残り二回で終わるのか不安。今回も結構詰め込んだ感じでしたし・・・続きは、ゲームで! だけは止めて頂きたい。