暑い日はカレーが美味しいですよ」(by知恵留美子)
 『ひぐらしく頃に』の「罪滅し編 其の参 34号文書」を視聴する。
 先週の件は何事も無かったかの如く、富竹の死と鷹野が行っていたオヤシロ様の研究成果が語られる話でした。
 それにしても、この話が一体何の”解”なのか検討付かないんですけど・・・。どう考えても「鬼隠し編」には通じないので、単にこの話全体のネタ晴らしであって、対になる物があると考えてはいけないんでしょうかね。
 レナのリストカットした傷口から蛆虫が溢れ出る映像が、リアルだったら嫌だなあと・・・何気に(傷口からは出ないけど)『フェノミナ』を想起しました。
 で、結局、オヤシロ様の祟りは、寄生虫による凶暴化で、「目明し編」で梨花が打とうとした注射器は寄生虫を殺す薬が入っていたというオチだったのかなあ。まあ、分からんものは分からんままですな。何気に貴志祐介さんの『天使の囀り』を想起しました・・・あれは蜘蛛喰うのが最悪だった。
 次週予告で副題が表示された瞬間、吹いた・・・ええっ〜!
 唐突にB級ホラーっぽいノリになって来た気がするのは気のせいか・・・ジョン・カーペンターか!? と。