【雑誌】エンターブレインファミ通キャラクターズDVD Vol.1』
 『キャラクターズ』は、創刊号。表紙はエルルゥ、付録もエルルゥバージョンとウルトリィバージョンの甘露樹さん描き下ろしスティックポスター、本誌は40ページ特集、DVDもメインは『うたわれ』、と『うたわれるもの』の別冊号としか言いようの無い内容。
 残念なのは、DVDにはゲーム映像がほとんど収録されていない点。まあ、代わりに・・・後述。
 本誌記事では、キャラ紹介等充実しとりますが、インタビュー記事もこれまた充実。小山力也さん&柚木涼香さん&沢城みゆきさんによる「メインキャラスペシャル対談」、沢城みゆきさん&三宅華也さんによる「”かわいいにゃ〜”対談」、Suaraさんインタビュー・・・なんか、以前読んだ記事と色々被ってますがね。
 中でも柚木涼香さんは相変わらずぶっとんでおりまして、ハクオロのセリフに「欲情しました」と発言したりと、『うたわれるものらじお』のノリまんまでした。
 らじおと言えば、明日の先行放送かと思わんばかりな柚木涼香さんと三宅華也さんによる対談がDVDには収録されておりました。まあ、らじおとは異なり至極真っ当な対談でしたが・・・力也さんの名前がでない限りは。柚木さんの知らない所で三宅さん達がカラオケに行っていた話を聞きショックを受けるも、ハクオロはいなかった事を知って安心する柚木さん・・・あんたって人は〜!

 で、他の記事は・・・なんかおまけでしかありませんでした。『ARIA』のOPとPV位かな。