箱根の皆さ〜ん、うたわれるものですよ〜」(by小山剛志
 『うたわれるものらじお』の11回目を聴く。
 昨夜、繋がらなくて聞けなかったので、今朝AMショーに出かける前に聴いてしまおうと思ったら、30分どころか1時間近くやるものだから、40分くらいまで聞いて泣く泣く諦めました・・・40分くらいまでの延長は想定の範囲内だったんですけどねえ。
 結局、帰宅後に再聴。
 今回は、野生を忘れた室内犬トウカ役の三宅華也さんがゲスト。初ラジオらしい。
 失礼ながら、あまり盛り上がらないんじゃないかと不安視していましたが、先週の小山剛志さん程のパワーは無かったものの、面白かったです。
 ってか、相変わらずな柚木涼香さんが素晴らしいんでしょうな。
 「剛志兄さんの言ったくっだらないギャグとかも」
 とか、
三「聖上がいる時にもう一度呼んでください」
柚「邪魔は入れたくないんだもん」
三「端っこの方に」
柚「呼ばないって」
三「よ、ご両人とか」
柚「力ちゃんいたら、呼ばないわよ
 上記なやりとり(多少カットしてますが)とか、
 ゲストの初恋が剣心と言った時の本気としか思えない柚木さんの「つまんない」とか、笑いっぱなし。
 この作品を知らない方には勧め辛いですが、一聴の価値ありですよ。
 で、次週のゲストは大原さやかさん・・・小山力也さんも復帰。柚木さんのツンデレ作戦は成功するのか・・・ラジオ番組の次週が気になるってのも凄いですなあ。