安眠妨害だ」(byいばら姫)
 『おとぎ銃士 赤ずきん』の第12話「地下室のひみつ」を視聴する。
 ライカン(スロープ)衆が登場・・・ってか、サンドリヨンは既存の悪の帝王みたいに一番偉いって訳ではないんですなあ。まあ、敵(?)側にも色々な勢力と思惑があると・・・子供向けであまり複雑化しても仕方ないと思うんですがね。
 ってか、ライカンスロープ赤ずきんって『狼の血族』かよ、と。元々このアニメを観ようと思った契機だから、この展開は嬉しい・・・って、グロは無いだろうなあ。
 それにしても、ヴァル。
 草太に誰かいたなと聞いておきながら、ジェドの名前を出そうとしたら「その名を口にするな!」と怒鳴るのは、さすがに理不尽だと思いました。