簡単に言うと〜、私達のっとられちゃいました〜」(byリチェルカⅡ?)
 『ゼーガペイン』のentanglement25「舞浜の空は青いか」を視聴する。
 前回、カッコよく散ったAI達が、まさか敵として登場する事になろうとは・・・。
 それにしても、今回はシン達との最終決戦っぽかったのに、どうも戦闘の盛り上がりに欠けるきらいが・・・ほんと、最終作戦発動時の話は最高だったんだけどなあ。ここら辺りに関しては、自分の中で徐々に盛り下がっておりました。
 が、戦闘終了後、リザレクションでキョウが実体を持って作戦を発動させるまでの流れは良かったかな。やはりカミナギあってのゼーガか、と思いましたけど。
 それと、シズノ先輩の正体が、やけにあっさりと明かされて相変わらずぞんざいな扱いだなあ・・・と思いきや、最後の最後で(恋の)形勢逆転?
 ふと、『マクロス』の最終回を想起した。