ゲーム購入

 本日は秋葉原ソフマップで予約したゲームを2本程購入しました。
 購入した作品は全てPS2タイトルで『ARIA The NATURAL 遠い記憶のミラージュ ARIAカンパニーでっかい詰め合わせ』『風雨来記』。
 まずはタイトル毎に購入特典等のゲーム以外の感想をば・・・ゲームの感想はいつになるのか分かりません。
・『ARIA The NATURAL 遠い記憶のミラージュ』は、限定版。オリジナルサウンドトラックと、灯里・アリシアさん・アリア社長のSDフィギュア付き。それとアリア社長の3Dラバーピンズと、ソフマップなので灯里のラバーピンズ。ついでにポスター。後は灯里とアリア社長のツーショットテレカ。
・『風雨来記』・・・ソフマップ特典のテレカのみ。まあ、樹だから良し!
 で、早速『風雨来記』はプレイして一通り(由実除く)のヒロインの声は確認しました。摩周湖の展望台は間違えて第一に行ってしまいましたがね。いやあ、斉藤夏&冬姉妹がなあ・・・レナ&ユズハかよ、と。フルボイス化しているのかと思ったら、そうでも無かったのが、ちと残念。
 一応、ゆったりと進める予定・・・ダンゴ虫に負けないように。
 『ARIA』は、OPとシステム、操作周りをざっと見。結構色々とやってますなあ。まあ、最近のADVはゲーム以外の部分に凝るしかないですからねえ。それにしても、アリスの絵が違うのはともかく、可愛くないのは致命的。