捨て置け、捨て置け」(byエリザベータ様)
 『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第27話「悪の優等生@ビビン登場」を視聴する。
 第二部(?)が開始されたようですが、エリザベータ様はセリフはあったものの、ほとんどミルロってる状態でした。一応、レモンが不遜にもギャグネタにしておりましたがね。
 で、今回は、ブラック星のプリンセス・ビビンが登場。早々に悪役宣言を行って双子姫に宣戦布告しとりました。
 第一部のトーマやエドとも異なるし、前作での大臣やブライトとも違って陰湿さが無いのはよろしいかと。ってか、このアニメの男の悪役は、基本隠れてこそこそしてばかりでしたからねえ。とても、すがすがしい。
 それとハッピーベルンが新たに「強制的にイヤイヤダンスを躍らせる」という能力を取得したらしい・・・役に立たなそう。あれっ? ミューグラムは?
 OPはトーマがビビンに変更されて、双子の変身が変わったくらいでしたが、EDは歌い手以外は様変わりしておりました。
 ってか、トーマ復活するのか!?
 ひょっとするとビビンとはうまくいくかもしれないなあ、とどうでも良い事を考えてしまった。
 次週は背景がメイン・・・と思わせて、またファンゴなんて事がありませんように願います。