【雑誌】角川書店月刊Newtype 11月号』
【雑誌】洋泉社オトナアニメ Vol.2』
【文庫】メディアワークス幻想水滸伝Ⅴ ②』(堀慎二郎) ISBN:4840236542
 『ニュータイプ』は・・・DVD付き。アニメにゲームにイベント映像にと非常に見応えがありそうなラインナップでした。私的にはガンダムゲーム特集のPV集が良かったかな。情報・記事では特に目を引くものはありませんでした。
 それと、何故か『こばと。』(CLAMP)の連載が開始されておりました。しかも、(仮)の文字が無い! 『サンデーGX』に連載していたのが延々『こばと(仮)』だったのは、名前が仮だったんじゃなくて、連載が仮だったってのか!? 『GX』で、二部が開始されるのを楽しみに待っていたのになあ。まあ、結局ニュータイプも買ってるから別に良いんですけどね。
 そう言えば、今年の秋葉原エンタまつりサイト)で”涼宮ハルヒの袋詰”なる限定グッズものが販売されるそうですなあ。しかも「ハルヒ」「みくる」「有希」と三種類。どう考えても、「有希」が一番人気なような・・・自分的には。まあ、買う人は悩む事無く全部買うんでしょうけどね。ただ、ペーパーブック/テレカ/ポロシャツ/スタンドPOP/文庫カバーといった梱包物に5000円の価値を見出せるかが鍵。他にも入っているのかなあ。
 まあ、今年のエンタまつりもポストカードをもらいまくる事になるでしょう。
 『オトナアニメ』は、ラノベ原作アニメとロボットアニメの特集・・・うーむ。